♪ SS herald tribune ♪

令和元年生まれの男児とたのしく暮らしているアラサーの日常

ディズニーランドホテル7階からのパークビューは最高!

ささきです。

 

2021年11月23日に私と母、2歳になる息子の3人で

念願のディズニーランドホテルへお泊まりしてきました!

 

昨年、初めてミラコスタへ宿泊してディズニーホテルの魅力に取り憑かれました。
やっぱりディズニーってどこまでも最強ですね。

 

今回宿泊したお部屋は、スタンダードスーペリアルーム(パークビュー)(7〜8階)

 

最初は、どうせミラコスタみたいにパーク内が見えるわけでもないですし

「別にパークビューじゃなくていいから低層階のお安い部屋がいい」と考えていました。


でも、前回ミラコスタへ泊まった時にお部屋からパークが見える感動を味わってしまったので
「現地へ行って眺めが気に入らなかったら後悔する……」と思い前述のお部屋を予約しました。

f:id:dawgawpoom:20211129131550j:plain

前回宿泊したミラコスタのお部屋からの眺望。最高以外に何というんだ。

 

結論から言って、ディズニーランドホテルの上層階パークビューにして大正解!!!
シンデレラ城はもちろん、プロメテウス火山やタワーオブテラー、SSコロンビア号まで見ることができて感動しました。


めちゃくちゃお外の写真を撮りまくった。

f:id:dawgawpoom:20211129131058j:plain

左はタワテラから、右にはスペースマウンテンの建物まで見える

リゾートラインがいい感じに見えたので、電車が大好きな息子は

寝る直前まで「モノレールくるかなあ?」と言いながらずっと窓の外を眺めていました。

f:id:dawgawpoom:20211129131314j:plain

窓に張り付いて外を眺める息子

可愛すぎるおてて……

 

ホテルミラコスタ ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ピアッツァビュー)よりも、なんとなくお部屋が広々しているように感じました。

 

ソファがあったからかな??

f:id:dawgawpoom:20211129132835j:plain

壁の絵や切り絵がとても可愛い

f:id:dawgawpoom:20211129132951j:plain

ミラコスタにはなかった化粧台があった!

写真を撮り忘れましたが、洗い場はミラコスタの方が断然広かったです!

でも、あんまり広くても持て余しちゃうのでランドホテルの広さで十分でした。

 

もうすでに泊まりに行きたいくらい、ディズニーランドホテルも素晴らしい空間だったよ。

 

息子も帰ってきてからずっと「ミッキーちゃんのエレベーター!」と言って、私にモノマネを催促してきます(笑)

 

ミッキーや仲間たちの声のするエレベーターが気に入ったそうです。

 

はやくまた泊まりに行かないと(使命感)

お仕事、がんばらないと(絶望感)

 

宿泊した翌日は、ディズニーランドへインパークしました!!!

お昼ご飯は、クリスタルパレスを予約して豪勢にブッフェ。

2歳は無料なので、お得ですね。無料でいいのかってくらいたくさん食べてました。

 

息子もおいしいご飯がたくさんで嬉しかったのか

パプリカパンを歯に貼りつけながら、楽しそうにはしゃいでくれていました。

 

アトラクションもそこそこ楽しめたかな?

イッツアスモールワールドは途中で息子に爆睡かまされてしまいましたが……

ウエスタンリバー鉄道ジャングルクルーズ

私がスティッチ好きなのでチキルームとエンカウンターにも付き合ってもらったよ。

 

可愛すぎる息子は、人差し指をくるくるしながら「アオハー!」

と、ハワイが舞台のリロ&スティッチにちなんだアロハの挨拶を覚えて実践していました!!!愛おしい!!!