♪ SS herald tribune ♪

令和元年生まれの男児とたのしく暮らしているアラサーの日常

3歳児とディズニーアンバサダーホテルのスタンダードルームへお泊まり

ディズニーの魅力に取り憑かれたワーキングマザーささきです。

念願のディズニーアンバサダーホテルに宿泊してまいりました!
わたしたちが泊まったお部屋はスタンダードルームです。アンバサダーホテルの中では一番手の届きやすい価格のお部屋。

とはいえ、泊まったのはハイシーズン真っ只中かつ土曜日。
スタンダードルームで6万円を超えました……。

www.tokyodisneyresort.jp

夢の世界でお金の話なんてあれなので、早速写真をご覧ください!
全体的にアンバサダーな雰囲気がありますね(?)
イスの肘置きですらカーブを描いていておしゃれです。

f:id:dawgawpoom:20231202004804p:image

アンバサダーホテルはデラックスタイプに分類されていて、ディズニーホテルの中では一番古いホテル。2000年の七夕に開業しています。

でもあまり古さは感じず、スタンダードルームにもたくさんミッキー柄が取り入れられていて大変キュートでした。

f:id:dawgawpoom:20231202010653p:image

この壁紙ほしいくらい気に入りました。ミッキーもミニーもいるなんて、豪華!!!
↓の画像はベッドの足の方にかかっている布です。正式名称がわかりません。
これですらミッキーシェイブ……

f:id:dawgawpoom:20231202010701p:image

ちなみに息子のお誕生日祝いを兼ねていたので、ルームサービスでチョコレートケーキを頼んでみたり。

f:id:dawgawpoom:20231202005004p:image

メッセージカードもバースデーシールもうれしい!
しかし主役の息子は意外とケーキを食べず……私がほぼ食べました。

あとは存在が謎に包まれていたチップとデールのプレイグラウンド。子どもと遊べるスペースなのですが、こんなにも可愛い空間だったのですね。
子どもと一緒でなければ入れないスペース(多分)なので、とても貴重な経験でした。
坊やの楽しそうな顔をみれて幸せ。坊やの撮影をしすぎたので、載せられる写真がこれしかありません。

f:id:dawgawpoom:20231202011254p:image

そして、ディズニーホテルに泊まったら利用したいのがハッピーエントリー
私たちはランドへ入園しましたが、ワールドバザールにキャラクターたちがたくさんいてびっくり!!こんなリッチな歓迎があるんですか……
ハッピーエントリー限定のグリーティングだったようですが、いやいやそれにしても贅沢すぎない?

しかも普段じゃ撮れないであろうこんな写真も撮れました。
残念ながらアストロブラスターは休止中だったのですが、囲いがなんともかわいい。
リハブ中でもゲストを楽しませてくれるなんてさすがです。

f:id:dawgawpoom:20231202011045p:image

それにしても、いろいろと知れば知るほど沼にハマっていくディズニーの世界😂
本場のディズニーへ旅行したときに英語で全部理解したい!という愛をモチベーションにして、現在英語勉強中です。