♪ SS herald tribune ♪

令和元年生まれの男児とたのしく暮らしているアラサーの日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは赤ちゃん訪問@文京区

こんにちは。 先月の終わりに 里帰り先から住んでいる文京区へ戻ってきました。 はじめは赤ちゃんと二人で外出するのがなかなか怖くて引きこもってばかりでしたが、 外の世界もみてもらわなきゃと最近は積極的に外出しています。 さて、里帰り先から帰ってき…

妊娠線、アーモンドオイルで予防成功!!!

久しぶりに記事投稿してみます。 里帰り出産だったんですが、パソコンを持って帰るの忘れて 暇なくせにずっとブログ書けなかった まずは 予定日より少し早めの8月某日、 無事に赤ちゃんを出産いたしました。 今月にはもう生後2ヶ月… はやい… なんだかんだ怒…

お金をかけずにアーモンドオイルで妊娠線を予防したい!

こんにちは。 妊娠中期を目前にそろそろ考えなくてはいけないこと。 妊娠線予防!!! 私は乾燥肌なので、 予防しないと絶対に悲惨なお肌になるんですよね。 ただ、休職したりなんだりでここにかけられるお金が… なので、プチプラ妊娠線予防をして 妊娠線で…

産前休暇ってだいぶ短くない??

こんにちは。 現在妊娠4ヶ月です。 妊娠がわかってから12週くらいまで、 つわりで大変悩まされました。 妊娠悪阻の診断書をいただいて休職もさせてもらっていました。 そこで初めて思ったのですが、 予定日の6週間前まで働ける妊婦さんって本当にすごい… て…

実体験から、妊娠超初期症状について書く

こんにちは。 妊娠したかも…っていうときに、めっちゃネットで 妊娠超初期症状 や 妊娠初期症状 って調べていました。 私の経験もどなたかの役に立てばと思い書き残しておきます。 ちなみに、妊娠前はほぼ毎回生理が規則正しく予定日にきていて 基礎体温は測…