♪ SS herald tribune ♪

令和元年生まれの男児とたのしく暮らしているアラサーの日常

実体験から、妊娠超初期症状について書く

こんにちは。

 

妊娠したかも…っていうときに、めっちゃネットで

妊娠超初期症状 や 妊娠初期症状

って調べていました。

私の経験もどなたかの役に立てばと思い書き残しておきます。

ちなみに、妊娠前はほぼ毎回生理が規則正しく予定日にきていて

基礎体温は測っていませんでした。

 

まず、これはただの女の勘ですが

なんとなく生理がくる数日前くらいから

今回は妊娠している気がするぞ!!って思っていました。

排卵日付近で思い当たることがあっただけなので

この勘にはなんの根拠もないんですけどね…

 

PMS由来のイライラがない

でも、なんとなく膝関節に痛みがある

 

このとき実際に体で感じていたことは、上記の二点だけです。

 

そんなこんなで、

いよいよ生理予定日が過ぎて一週間。

この頃は、膝関節の痛みが続いていて

なんとなくお腹が張っているような感じがしていました。

また、いつもなら生理予定日には柔らかく戻っているお○ぱいが

張ったりおさまったりを繰り返していたのが一番気になっていました。

 

バケモノ並みの順調生理女なのに、

一週間も遅れるのは妊娠確定なのでは…と思い妊娠検査薬を使用しました。

 

尿をかけたらすぐに線がでてきて、陽性を確認!

わかっていたのに、実際陽性の検査薬を見たら震えてきて

よよよ陽性だった!!!

とふすまにぶつかりながら母へ報告しました。

(お正月で実家に戻っていたため、パートナーより先に母へ報告しました)

 

結局、一番なにが決定打になったかというと、

胸が張ったり柔らかくなったりしていたことです。

普通に生理くるときはこんな不可思議な現象おこらないもの!

 

ちなみに、妊娠がわかってすぐに用意したものは

葉酸サプリです。

いままでまったく摂取しようなんて思ったことなかったので

とりあえず1日の摂取量ちかく葉酸が入っている

ディアナチュラのサプリ摂っていました。

私ドラッグストアで買ってしまったんだけど、アマゾン安っ!

 

 

 

あとは、親に甘えていちごを買ってきてもらいました。

葉酸がなかなか入っているらしいです!

いちご、おいしいし最高!

 

以上、

もしかして妊娠しているかも??と思っている方のお役に立てる情報かわかりませんが

私が感じた妊娠初期症状でした。