♪ SS herald tribune ♪

令和元年生まれの男児とたのしく暮らしているアラサーの日常

妊娠線、アーモンドオイルで予防成功!!!

久しぶりに記事投稿してみます。

里帰り出産だったんですが、パソコンを持って帰るの忘れて

暇なくせにずっとブログ書けなかった

 

まずは

予定日より少し早めの8月某日、

無事に赤ちゃんを出産いたしました。

今月にはもう生後2ヶ月… はやい…

なんだかんだ怒涛の日々を過ごしていて

自分のことする時間が全然ないです笑

 

それで、、、

妊娠中に書いた記事 http://dawgawpoom.hatenablog.jp/entry/2019/03/05/093416

経過報告とかいって、結果発表までブログ更新せずにきてしまった…

 

結論から言うと、妊娠線まったくできませんでした!!!!!

正直アーモンドオイルのおかげなのか

体質的にできなかったのかはわかりませんが、

ちゃんと保湿はできていたと思います。

 

ちなみに参考になるかわからないですが

妊娠末期時の子宮底長は、82cm。

特別お腹がでなかったとかそんなことはないです。

 

あと、最後のほうは夏真っ盛りだし

化粧水つかうのもめんどくさくて

風呂上がる前のびしゃびしゃな状態でオイル塗ったくるだけでした。

 

こんな適当なケアで妊娠線皆無なのは

運が良かっただけなのかもしれませんけど

特に冬の妊婦さんにはアーモンドオイルおすすめしたい。