♪ SS herald tribune ♪

令和元年生まれの男児とたのしく暮らしているアラサーの日常

サボンのボディスクラブで肌が白くなった理由

 

こんばんは。

 

スクラブに大ハマリなのがばれてしまう

2記事続けてのスクラブ押し。

 

前の記事を見ていただければわかるんですが

こないだ初めてボディスクラブを使用したところ

肌がめちゃ白く、大げさに言えば透き通るようなお肌になって

非常に驚いたんですよ。

 

ちなみに私が使ったのはこれです

 

 

そこで、なんでそんな効果があったのか気になって調べてみました。

もしも同じような疑問を持った人にもお伝えできればと思って

記事に起こしています。

 

 

そもそもスクラブというものは、古くなって固くなってしまった角質を

落とすためのケアだそうです。

で、その固い角質がお肌のくすみの原因らしいんですね!

今回は、スクラブがそのくすみにアプローチしてくれたおかげで

白いお肌がこんにちはしたというわけです。

 

なんだかこんなこと聞いちゃうとちょっと嫌ですよね

古くなって固まった角質のせいでくすんでるなんて笑

 

でも、この角質をしっかりと落とすと

くすみが取れる他にもいいことがあるのです。

それが、化粧水の浸透をあげるという素晴らしき良いこと!!

 

確かにいつもよりもぐんぐん化粧水を取り込んでくれているような気がしたような。

正直そこまで頭回ってなかったです。

まあ普通に考えたら浸透力があがってくれれば化粧水の成分も

ちゃんとお肌に取り込めるというわけなのでやっぱり古い角質は悪だなあ…

 

この私のスクラブブームが終わったとしても

習慣として定着して続けていけたらいいなと思います。

 

短いですがこのへんで失礼します。

それでは!

 

 

参考までに商品情報も。